ココロのおもらし

①思ったこと②漢字の勉強③英語の勉強④レビュー⑤偽レビュー

ぶりぶりざえもん

クレヨンしんちゃん」でおなじみであった「ぶりぶりざえもん」が16年ぶりに復活するそうだ。


16年か…中学生以下は知らない人も多いだろうから新しい声優が亡くなられた前の声優の声と違ってもさほど問題はないんだろうね。


前の声優と声が似ているという観点であれば山崎たくみさん(YOUTUBEで「FATE ZERO ケイネス」で検索すればわかります。)とかがいいんだろうけど。


しかし、「ぶりぶりざえもんの声は塩沢さん(前の声優さん)以外に考えられないと思ったので封印した」と言って今まで封印していたのに、このタイミングで急に復活したのには何か意味があるのだろうか?


視聴率も10%前後(アニメではサザエさんに次いで2位)と安定した数字をだしているらしいし、


子ども達に今のうちに認知させて、来年の映画でぶりぶりざえもんを使うのかなぁ。